新シキ世界

シナリオ概要

このシナリオは、”クトゥルフ神話TRPG”に対応している。作りたての探索者1人用にデザインされた、キーパーと1人のプレイヤーによる1:1のセッション用シナリオだ。プレイ時間は探索者の作成を含まない場合、4〜5時間程度だろう。

舞台は現代、季節は何時でもいい。探索者たちが住む■■■市では、ここ一週間のうちに発生した連続猟奇事件が話題を読んでいた。通称『新世界事件』と呼ばれるこの不可解な事件では、被害者の年齢・性別・職業に関連はなく、殺害方法もバラバラだ。しかし、いずれのケースも死体が異常な状態で(データ削除)という点で共通している。警察は自殺、他殺、あるいは事故のいずれかの路線で調査を進めている。そんな中、探索者はある日■■■■■■という理由で物理学教授・瓜生誠一郎の研究室を訪れたところから、事件に巻き込まれていくことになる。シナリオ中では、探索者をサポートする存在として■■■■■■■■■■■。探索者は(データ削除)。

このシナリオでは、探索者自らが事件解決に向け挑む姿勢が重要となる。このためキーパーは、事件の裏に隠れた謎を積極的に解き明かそうという強い意志を持った探索者を作成するよう、事前にプレイヤーにしっかりと伝え、シナリオに挑むスタンスの共有をはかること。戦闘はほとんどないことと、〈心理学〉技能が有効であることを示唆すべきである。その他、推奨技能としては、〈目星〉〈図書館〉などがあげられる。





-注意-
20■■/■■/■■ シナリオに不正な改変が確認されました。現在、詳細を調査すると共にデータの復旧を進めています。復旧まではシナリオの閲覧を■■■■■&’%`0);






































誰か……聞こえますか?

私の話を聞いてください。






































今、皆さんの世界は崩壊の危機に瀕しています。こちらの世界のある者が、皆さんの世界に存在する「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオデータに偽装した”門”を通じて、皆さんの世界に干渉しようとしています。もしこれが発動すれば、そちらの世界は理性なき神々が支配する混沌の世界へと塗り替えられてしまうでしょう。

この危機を救うため、私たちはその者が仕組んだデータに一部改変を行いました。その者の計画を阻止するには、皆さんの世界にいる誰かがキーパーとしてプレイヤーを集め、このシナリオを攻略する必要があります。

もしあなたがキーパー役を務めてくれるというのなら、まずは何も知らないプレイヤー役を1名見つけてください。シナリオに必要な時間は4〜5時間ほどです。ただしプレイヤーの彼らには、セッションを開始する前に、このデータの内容を教えてはなりません。なぜこのような回りくどい方法を取らねばならないかと言うと、こちらの計画をその者に悟られるリスクを減らす必要があるからです。状況は極めて深刻です。プレイヤーがこの内容を知ってしまえば、行動の不自然さから、彼に察知されてしまう危険があります。
くれぐれも、気をつけて。
……





























復元中のデータには予期せぬエラーが含まれている可能性があります。早急に認証コードをアップデートしてください。
>>認証コードを更新










inserted by FC2 system